早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

台風10号「ぶぶ漬け、どうどす?」四国・淡路島の旅は・・・

京都のぶぶ漬け伝説は、裏と表があるようですが、

台風10号に使うなら「そろそろ帰れ!」だろう。

 

ショボく27日には 去ると思っていたら、

ずいぶんと ゆっくり大きくなりやがって、

進路に当たる方は、とても心配だと思います。

ウチは四国~淡路島に行く予定でしたが、

この台風だと、橋が渡れなくなっちゃうそうですね。

それでも行こうかと思ったのですが、

JALパックなので、判断は航空会社におまかせ。

30~31日のフライトに「ビックリ」つきまして、

 

直前にキャンセルしました。

個人手配だと、あちこち連絡が大変ですが、

航空会社のパッケージだと、こういう時はラクです。

 

宿は多くの予約が入っていたようですが、

ホテルさんは準備もあったろうに、本当に可哀そうです。

台風10号さん「ぶぶ漬け、どうどす?」

これに関しちゃ「とっとと消えろ!」の意味ですよ。