早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夏物半額セール・人生最強サンダルは「御蔵島漁協ギョサン」

QB(床屋)が行列なので、髪は自分で切ることにして、

worldwidetraveler.hateblo.jp

商店街を ブラブラしていたら、

夏物セール、サンダルが半額 1,350円、

QBハウス代で、少しオシャレな サンダルが買えました。

 

 

夏、中学の頃はゲタ、高校からビーサン派でしたが、

近年は、御蔵島村漁協で買った「ギョサン」でした。

 

例えば、クロックス風で サーフィンに行って、

ビーチを歩くと 砂抜け、水はけ悪かったり、

 

ビーサンで街に行って 雨が降るとメッチャ滑るけど、

 

漁師仕様の「ギョサン」は万能ですね。

 

PEARL製なので、便所サンダルみたいって?

便サンとの違い、ギョサンは鼻緒式だから、

ちょっとした平泳ぎなら 履いたまま 海をスイスイ~!?

 

またビーサンで ハードな動きをすると、鼻緒が抜けますが、

ギョサンは一体成型のため、非常に丈夫です。

 

 

丈夫で滑らず、水はけ良くラク~メリットしかない、

我が人生、最強のサンダルは「御蔵島漁協のギョサン」

 

御蔵島に最後に行ったのは 2008年、16年も 持ってます・笑

底は減って 鼻緒が半分 切れたので、そろそろ寿命かなと。

 

Amazonでも 千円ちょっと、カラーバリエーション豊富。

私が買った時は、600円とかだったか?とても安いです・笑

「御蔵島村漁協」のネーム入りは、島に行かないとね。

(今も売っているかは不明です)