早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道最高峰・大雪山旭岳スキー2014-①国際交流!

2年連続 大雪山系旭岳の春スキー 2014年。

前回に味をしめて来たものの、カリカリアイスバーン!

f:id:uminotabi7:20220210202819j:plain

4月中旬、気温はマイナス8℃ 雪質は良いハズですが、

風速14m/S の強風となれば 粉雪は飛ばされ 氷・笑

f:id:uminotabi7:20220213163211j:plain

スキーヤーは ウチらだけ・笑。

そこに アジアから観光で来た 女の子たちが、

スキーを持った ワタシらが珍しいらしく、

遠くから写真を撮られてる・笑

日本人以上に シャイ・笑

「一緒に撮りましょう!」(中国語は話せませんが・・)

「わーい!」和やかな集合写真が撮れました(国際交流)

f:id:uminotabi7:20220210202543j:plain

私も中国、韓国、台湾など アジアは一通り行って、

旅先でローカルに声を掛けてもらったら嬉しかったからね。

「日本に行って 楽しかった!」

思い出を 作ってくれたら 私も嬉しい。

世界の皆さん!庶民レベルでは 仲良くやりましょう!

山の天気は変わりやすい!視界が晴れて!

f:id:uminotabi7:20220212130435j:plain

海外からの女子たちは ロープウェイで下山しましたが、

ここからが スキーヤースノーボーダーの特権醍醐味!

スキーストックの先に ビデオをつけて撮ってみた。

意外に重くて 腕がプルプルしてきます。

f:id:uminotabi7:20220212130752j:plain

森林限界超えはカリカリでも 下に降りて

森林の中はふかふか~そして雪も降ってきました。

f:id:uminotabi7:20220212130903j:plain

この頃から マスクしてれば インフルエンザに感染しない

察知した私 マスクして滑ってますね。

油断したとたんに感染するから・笑、

だから一生マスクします。

f:id:uminotabi7:20220210203119j:plain

宿泊は旭岳温泉・ホテル ベアモンテはリピーターです。

雪が迫る露天温泉は 圧巻ですよ(写真はナシ)

旭岳ロープウェイの乗り場も歩いてすぐ。

f:id:uminotabi7:20220212131852j:plain

お部屋もキレイで広め。

f:id:uminotabi7:20220212134052j:plain

連泊するとメインディッシュは日替わりで

あとはビュッフェでした。

f:id:uminotabi7:20220211215425j:plain

朝食は1日30品目

f:id:uminotabi7:20220212131335j:plain

2日目は天候が悪く、旭岳から富良野に向かいました。

旭岳は最高ですが 天候で当たりハズレが大きいかも。

仕事を辞めたら一か月くらい滞在したいです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

つづく。