早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

漁協「ばんや」房総で獲れた地魚料理店。

千葉は内房、保田漁協の新鮮 地魚料理「ばんや」 。

東京湾横断道路「アクアライン」の恩恵を受けたのはココ!笑。

千葉市より、川崎、横浜あたりから行く方が近いです。

観光客向け「ばんや」と思えば、お手頃価格、新鮮で量が多く、

魚好きカップル、食べ盛りがいるファミリーは大喜びのようです。

保田漁港あたりは、他にも美味しい魚料理店があるんですが、

「ばんや」ローカル感がなく、店に入りやすいんですよね。

そこんとこが人気の秘訣かも?

f:id:uminotabi7:20150530193144j:plain

ウチはいつも量も無難な「850 朝獲れ寿司」で決まり!

しかし、前から不満だったのが、「どれが何の魚?」と。

やはり youtubeに載せたら「どれが、なんだか解らん!」と

コメントくれた方がいて、「それ、ウチも思ってた!」

店員さんに聞いたら「アジ、ワラサ、カンパチ、鯛、イワシ」でしたが

f:id:uminotabi7:20150530193442j:plain

 本日の朝獲れ寿司のネタをメニューに書いてくれ!ばんやさん!

f:id:uminotabi7:20150530193327j:plain

日や季節によってネタが変わりますから「人気の朝獲れ寿司」

f:id:uminotabi7:20150530193237j:plain

JR東日本「びゅう」の提携店になってるし・笑。

ますます繁盛してる保田漁協の「ばんや」でした。

f:id:uminotabi7:20150530193553j:plain