早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

羽田都心新飛行ルート「夏季限定3時間」今が旬!

夏季限定(南風)夕方の3時間のみ 羽田新飛行ルートです。

荒川を左旋回し羽田の滑走路へ一直線 戸田橋が見えます

f:id:uminotabi7:20210710204612j:plain

従来 羽田空港の南風時(主に夏)は湾岸千葉から東京ディズニーへ

海岸線を飛び、左旋回をして着陸する こりゃ先進国の空港か?

私もハワイで 左旋回着陸をやってみましたが・笑、

そりゃ直線コースのが 簡単でリラックスです(国土交通省より)

f:id:uminotabi7:20210710205406p:plain

新飛行ルートは滑走路へ一直線へ降りていくもの(国土交通省より)

これは南風で15時~19時までのうち 僅か3時間限定コースです。

f:id:uminotabi7:20210710205423p:plain懐かしい豊島園が!ゆかりの地 満載フライト

f:id:uminotabi7:20210710204622j:plain

新宿都庁ですが 十分に高度はとれてると思うのですが、

マスコミの写真だと 建物スレスレに写して、

コロナで言えば 品川駅の通勤風景映像と同じやん「密を強調」f:id:uminotabi7:20210710204630j:plain

渋谷です・楽しいフライト!地元満載

f:id:uminotabi7:20210710204639j:plain

レインボーブリッジが見えてきて、もうすぐ羽田に着陸です。

f:id:uminotabi7:20210710204648j:plain

大崎あたり

f:id:uminotabi7:20210710204655j:plain

ランディング

f:id:uminotabi7:20210710204717j:plain

左側の機窓の風景は動画を、よろしければご覧ください。

www.youtube.com

伊丹や福岡の方は 飛行機の着陸は 見慣れた感じだろうが

都民はそうではなく ビックリする気も解るが、

今まで 羽田を支えてきたルートは千葉市周辺であり、

成田をバカにして 国際線を羽田へ!と騒いで実現したけど、

今さら 羽田新ルート反対?

右側の機窓風景もあるので、また書かせていただきます。