早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京圏大雪の翌朝「凍ってるね!」

クルマが通るとバリバリ!と音をたてて、

昨夜は パウダースノーと申しましたが、

重い湿雪が 深夜の低気温で固まって デコボコ凍り・笑

南関東の一般道は 除雪車が来る事はないので

解けるのを待つのみ!明日は気温が高そうなので期待!

f:id:uminotabi7:20220107084909j:plain

本日 私は運が良い事に 仕事休みかつ無予定ですが、

不要不急の外出は控えたほうが無難日。

もっとも仕事となれば 無理をしながら行かないとですね。

東京圏のJRは遅れながら運転しています。

昨夜は 夜通し除雪作業や

設備点検をしてくださった おかげでしょう。

f:id:uminotabi7:20220107084918j:plain

昨夜は 羽田が降雪の影響で欠航もありましたが

f:id:uminotabi7:20220107084940j:plain

今朝の新千歳便は 全便定刻の予定。

昨夜、雪と戦った空港労働者の方々、お疲れ様です。

f:id:uminotabi7:20220107084955j:plain

首都高も一部を除き 通行止めではないものの、

出入り口封鎖多数、うまく乗れても 降りれない可能性?

ちなみに空港中央も封鎖です。

f:id:uminotabi7:20220107085006j:plain

こういう朝に飛行機に乗ろうと思えば・・・?

全便定刻ゆえ 乗れずツアーならキャンセル料が発生

なやましいところです。