早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ANA787 羽田へ再出発!新千歳空港 大雪欠航 楽しみに変えちゃう!

2022年1月 北海道 初すべりスキー話の 最終回。

昨夜は 大雪で全便欠航、新千歳空港のホテルに1泊。

振替は翌朝 第1便 7時30分の羽田行きに乗れば 仕事に行ける!

預け荷物は スキー宅急便に おまかせし、

天候急変時に 機敏に動くため 身体ひとつで搭乗です。

 

「おはよう ございます!」CAさんに挨拶したら、

「おかえりなさ~い!今朝は飛びましょう・笑」・・・ん?

マスクしてるが 目が大笑いの CAさん・笑

 

あっ!昨夜 「雪が止みますように!」お祈りした人。

クルーの皆さんも 帰宅できず  超過勤務。

まぁ 若いCAさんが フレンドリーに 話かけてくれる 、

少なくとも 私「老害」には なってないと 確信・笑

f:id:uminotabi7:20220118190150j:plain

向こうにも ANAの787 昨夜は雪だるまになった機材も、

夜を徹して 除雪をしてくださった 作業員がいるんだよね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

そして今も 粉雪を巻き上げて 滑走路の除雪作業を。

冬の新千歳空港は 雪と戦うマンパワーの塊だ。

f:id:uminotabi7:20220118190236j:plain

「凍ってるね!」滑走路が・笑

f:id:uminotabi7:20220118190300j:plain

羽田に向けてANA B787 テイクオフ!再出発は満席です。

f:id:uminotabi7:20220118190401j:plain

もう 何度も 雪欠航にやられて、行かなきゃ安心、ストレスなし!

でも 冬の北海道の魅力に取りつかれ もはや中毒・笑

グランドスタッフさん、新千歳空港で働く 全ての労働者さん

「ありがとう!お疲れ様です!」

今回 お会いした 働く方々には、

「まだ冬は長い!頑張って!よろしくお願いします!」

労いの 言葉を 掛けさせていただきました。

 

次の休みも 飛行機に乗って 北海道へ向かう アホな私、

トラブルを 楽しみに変える 旅の達人を目指そ・笑

www.youtube.com

ニセコの広い新雪斜面を滑って 「喜・楽」

飛行機欠航で「哀・楽?」今回の旅 3分 動画です。