早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022ふるさと納税②干し椎茸たくさん!

革靴を買い替えました。8千円のがセールで2割引。

一応、天然皮革(なんの革かは知りません・笑)

軽量で気に入りました!なんだかんだ安い!

 

靴下はワークマンの軍足、黒ならビジネスもいけるでしょ?

絹の肌触りと綿の強度は職人仕様、丈夫で暖かい!

スキー用のソックスも これでいいか・笑、

5足で 795円だし、これも安い割には お気に入り!

さて、ふるさと納税2022 第2弾の返礼品は赤村と室戸市。

 

・福岡県赤村は、九州最古の鉄道遺構があるそうです。

この辺りも、探検に行きたい場所です。

・高知県室戸市 佐喜浜椎茸

室戸市は釣り好きや、漁師になりたい方は良さげ。

潮通しが良い海は、船で少し沖に出れば釣れるそうで、

HPのぞいたら、移住者向けの住宅も低価格で豊富。

天日干しの椎茸とキクラゲも。

うん、もう少し若かったら、海の仕事もいいですね。

なにしろ事務職は無理な性格、

生き方や仕事、視野を広げたら色々あるよ。きっと。

worldwidetraveler.hateblo.jp