早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

今日も安い①ワークマン・量販店で買い物した休日!

平日休み、量販店巡りをして、安さ炸裂!笑

まず、ワークマン・プラスに行った。

先日の記事で、ビジネス革靴にワークマンの軍足・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

「絹の心地良さ 綿の強さ 5足組」再度、購入!

見た目は革靴にあう、普通の靴下ですが、

職人仕様の丈夫さと暖かさ。税込 795円 (5足)

親指 独立タイプは、雪山 スキー用にする・笑。

安くても、私は大切に 破れても?履くよ。

 

そう 子の頃(昭和40年代) 叔父の都営住宅に行けば、

叔母は家で一日中、軍手を作る内職してた。

家電なく 子を3人 育てる家事、大変だったと想像。

 

それを見ていたせいか?私は女性に とても優しい・笑 

 

豊かになって、既に日本衰退化でも、未だ自分でやらず、

どこかの国の人の労働で、ラクが出来る事に感謝だ。

 

ワークマンは、ピッタマスク3枚入 安かった(税込)

何度も洗えて使えるし、私は一生、これを着用する。

続いて量販店巡り、なんだ!この低価格!

完熟無塩トマトジュース、20本を買って、

たぶん、ガソリン代 (154円/L) 4Lは元をとった・笑

新鮮で大きなキャベツが 108円!

白菜1株 184円!丁寧に1皮をむいて食べたら、

1か月は、美味しく頂けるコスパ最高、冬の野菜。

はい。安いモノを買って、安い事をする。

それが新鮮で、旬!という事です・笑