早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

日本最大級ツリートレッキング・北海道「雪のNACアドベンチャー」

今頃11月 北海道の自然雪を スキーで滑ってやろう!

ちょっと計画を変更し、ニセコのNAC(ヒラフ)

日本最大級の 樹上ツリートレッキングが 出来た2017年。

NACは ニセコで老舗のアドベンチャー 社長はオージー。

バックカントリースキーや、夏は川でラフティング、

日本人では リスクが伴う、今まで御法度的な遊びだ。

 

NACのオーストラリア人の社長が

ニセコの森に、難易度が高い ツリートレッキングを作った!

日本人はこういった経営はなかなか。

観光庁が 一目おく観光カリスマは、同じ1960年代生まれ。

 

もう、日本人は アウトドアの達人には ならないのだ。

何か事故などあれば、行政など 誰かのせいにして、

立入禁止になり、狭いロープの中で遊ぶ始末。

 

100% 絶対安全安心の世界になってしまえば、

人生も、遊びも、それで楽しいの?思ってしまう。

 

いや~ツリートレッキングは 色々やったけど、

ここはハードで、忍者のように樹上を飛べばね。

インバウンドから 拍手喝采だろうが、

やはり体力も チャレンジ精神も、野性的本能も、

残念ながら 我々日本人より優れているのだ。

縄梯子で木に登るのは、初めてでしたがキツイ!笑

動画は YouTubeにUPしてありました。

いや 13mの高所でも、自分で安全を確かめて、

それを理解し進めば、こわい事は何もないんですよ。


www.youtube.com

私は高所作業、電柱上の電気工事士バイト経験あり。

嫁様は 普通の専門職ですが、楽しんでましたからね。