早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

長野・野沢グランドホテル・1泊目・野沢温泉③「信州割SPECIAL」

東京 8時の北陸新幹線に乘り 10時30分に野沢温泉着。

worldwidetraveler.hateblo.jp

高台にある「野沢グランドホテル」に2泊します。

ちょうど チェックアウトの人で賑わっていた朝、

JR(新幹線)付の、お得な温泉宿パッケージです。

2種の源泉が引かれ、内湯、露天とも源泉かけ流し。

信州観光クーポン 平日2名2泊分(JPY 12000)受取、

日本政府の全国旅行支援ですね。

宿のチェックイン 15時まで 野沢温泉村を散策です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

チェックイン!野沢温泉村とスキー場が見える角部屋です。

和室とは別に、リビングのコーナーも。

なかなか良いお部屋です。

露天温泉には「新湯」が注がれ、硫黄臭がするような、

湯の香りと感触を楽しむのが、最近の楽しみ(温泉好き!)

加温加水ナシ!循環塩素系消毒ナシ!マジな源泉かけ流し。

1泊目の夕食、和会席がいいですよ~老人の私には・笑

鰻有馬焼、ぜんまい田舎煮、栗甘露煮、胡麻豆腐、春菊と柿白和え。

鰻有馬焼、美味い!笑

お造りは「カンパチ、タルイカ、ホタテ」

小蕪海老そぼろ煮

大鱒西京焼き

山菜信州蕎麦

信州牛朴葉焼

ブルーベリーケーキ、シャインマスカット

初めて食べました・笑、瑞々しくて美味しかった!

朝食はバイキングでしたが、手先の消毒が徹底され、

食事を取る際の、ビニール手袋とマスク着用絶対で安心!

若者向けに、ウインナーやベーコン等もありましたが、

老人の私は避けるべき・笑、まぁ元々、好きでは無いし。

ヨーグルトのソースが自家製!

リンゴやブルーベリー、ワタシ好み!

朝食を食べたら、野沢温泉名物、

めちゃくちゃ熱い!外湯、共同浴場に行ってきます!

・・・つづく


www.youtube.com