早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

でんこちゃん復職!政府の節電2千ポイントGET!

東日本大震災後、リストラされ退職した、

東電のキャラクター でんこちゃん復職だ!

景気が良かった頃から「電気を大切にね!」

電気が商売なら たくさん使わせて儲かるハズが、

でんこちゃんが 盛んに言っていた「電気を大切に!」

一度、意味を良く考えてみよう。

政府の節電 2000ポイントいただきました!

うちは昔ながらの、従量電灯契約なので、

これ以上のポイントはつきませんから、

とっとと Amazonギフト券に変えちゃおう!

電力自由化でも、新たなプランに契約変更せず、

新しい事に飛び付く私に「らしくない」仲間から言われ、

でも ウチの少ない使用料だと、従量電灯がトク?

(TEPCOポイントが付かないくらいだからね)

今後、電力がどうなるのか、私は知らんけど、

政府がどうこうってより、世論が割れ対立し、

それをマスコミが煽って、てんやわんやして、

なかなか前に進みませんね。日本って国は。