早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ノーザンリゾート アンヌプリ宿泊お部屋と料理「ニセコ北海道」

春スキーで 毎年一回以上は 泊まりに来る、

ノーザンリゾートアンヌプリ(元 日航ホテル)

ウチ的 ニセコエリアでは 一番のお気に入り宿です。

今回は 2泊4食付きで お世話になりました。

洗練された デザインのお部屋。

近年 ニセコ&ルスツに行くには 食事なし。

セコマ(コンビニ飯)でしたが、

嫁様の体重が 40kgまで減ってしまい、笑

たまには 美味しいバイキング料理を。

ニセコのホテルは スキーシーズン以外、

リーズナブルになるので、

今回は(春)食事つきプランが実現です。

温泉は茶褐色のナトリウム塩化物泉

敷地に源泉小屋があるので

間違いなく源泉かけ流しと思います。

(撮影厳禁のためホテルhpより)

f:id:uminotabi7:20230407155257j:image

雰囲気が良い露天温泉もあります。

レストランも雰囲気良く

ノーザンリゾートは 食事が美味しいのです。

蛸のカルパッチョ

生野菜たっぷり

海老サーモン鰹の刺身

チーズ各種 盛り合わせ

このエリアは コンビニ等お店が全く無く、

ホテル以外に 酒類の入手が 困難なのがネック。 

華僑の富裕層は フランスワインを 頼むのだろうが、

東京から 2人分のツアー代金の値段ですね〜ワイン

クッキングパパとしちゃ 酢豚は面倒くさい!

コスパ悪し!もう家では作る事はないから

酢豚ばかり食べている私、笑

今日のパスタ オリーブたっぷり。

それほど大きくない生ビールは USD10します。

連泊しても飽きない メニューです。

前夜の酢豚はビーフシチューに変更

オリーブは連日たっぷり頂きます。

麻婆豆腐

子ぶりな天ぷらうどん

フルーツスイーツ各種

甘くない生クリームをうっかり

食べ過ぎてしまった!笑

ロボットが使ったお皿を回収に来ます。

お部屋からライトアップされた景色

朝食。窓から雪山が見えます。

粘り気あるヨーグルトです。

オリーブオイル野菜

コックさんが目の前で作るオムレツ

ソースは毎日変わる工夫があります。

朝牛丼。翌朝は豚丼。

ウインナーやベーコン、ビーフステーキも。

私は中性脂肪、コレステロールを意識し

パスしました。

朝夕ともバイキングですが 満足です。

ゲレンデへバリアフリー スキーインスキーアウト、

3階低層のホテルの建物 何かと使い易い

ノーザンリゾートアンヌプリです。