早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

「断捨離」HAWAII・BOSE101スピーカー売却!ハードオフ

仕事日が激減した60代、終活がんばります。

 

両親が他界した時の家、空家廃墟化を防ぐべく、

気が遠くなる量の遺品を 早急に処分した。

数々の思い出のモノ、感傷に浸る間もなく、

清掃局に持ち込んだり、業者に依頼したり、

気持ち割り切らないと、無理な人もいるでしょう。

 

だから使っていない物 元気なウチに 自分で処分する。

 

今日は もう5年は使ってないBOSEの小型スピーカー。

価格コムさんによると、当時のペア価格 38,800円 

昭和の私、BOSEやJBLのスピーカーは憧れでして、

ハワイのBOSE FACTORYストアに行った時、

USD 130 安っ!HAWAII!

当時の保証書など 書類がありますが 日にちは不明。

25年くらい前と思いますが 円高の恩恵もあって購入!

1個 2.1kg 2セット(4個)重たい~!

ユナイテッド航空ジャンボ機の 頭上荷物スペースへ

手持ちで 成田まで持って帰りました・笑

 

エピソードたっぷりBOSE フルレンジですが、

今はJBLの 3WAYを聴いてますし、使わないなら断捨離!

 

メルカリで!って若い人から勧められたけど、

面倒だし、オーディオ買取店に聞くと 程度良くて3千円。

 

BOSE101は プリメインアンプが必要ですし、

スマホ音楽時代 需要がねぇ、店員さんも渋い顔。

いくつかネットで調べ 2セット6千円に目標を定め、

ハードオフさんで、この価格になりました。

陳列品を見れば 程度悪いのは これより安く売ってた。

さぁ!終活断捨離週間の始まり!笑