早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「断捨離」スマホ時代 デジタル一眼 買い取ってもらった!

カメラを専門店で 買い取ってもらった。

GWの連休で 査定額UP中であった。 

 

手頃な デジタル一眼が流行った 2006年頃~

それは楽しくて 常に持ち歩いていたのだ。

 

しかし レンズが重たいのと、撮影を極めるより、

ブログに載せる スナップ写真が主となり、

スマホ (OPPO)超広角モードに 勝るモノなし?

 

「デジイチ」使わなくなって 眠らせる事 数年。

もっと早く 売れば良いのに、愛着があるからね。

 

未練たっぷり、自分が要らなくなるまで 持てば、

当然、他人様も 欲しくない ゴミになって、

それは モノが可哀想と考え 断捨離を決意!

 

Canon EOS Kiss X4 (made in JAPAN)

2010年製 13年前のAFデジタル一眼レフカメラ。

タムロンのズームレンズは MFは故障しAFのみ。

「買取不可!」もちかえり決定!

Canon EOS Kiss X7 (made in JAPAN)

2013年製 10年前のAFデジタル一眼レフカメラ。

こちらの本体は程度良く 値段がつきそうです。

リチウム電池+充電器 付属品つけて 4,500円

期待が持てる タムロンのズームレンズ 7千円?

と思いきや 内部にカビ、ゴミあり減額、3,300円。

 

だから 使わないなら 早くリサイクルすべき、

新たなユーザーに使われるのが カメラも幸せ。

まぁ 10年前のカメラが 8千円になったぞ。つづく・・・