早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

運転が解る自動車保険「&e」Bluetoothで繋がりにくいセンサー・ハートポイントでコーヒーGET!

任意保険の予算は、年間4万円に抑えてます。

ずっと 無事故で 最高ランクの20等級 (63%引き) 

車両保険を付けなければ、年間2万円前後。

ネットダイレクト型の 自動車保険は安いです。

 

でも 更新はしっかり自分で管理せねば!

年とると「更新忘れた!」今後は心配になるので、

少し高くても、気にかけてくれる ディーラーさんで

任意保険に 加入したほうが 安心かもしれません。

 

さて、イーデザイン損保 の&e(アンディー)

送られてきた小型センサーを、両面テープで車内にセット

スマホのアプリと連携させ 自分の運転傾向が解るモノ。

下は志賀草津道路から、万座温泉に走った際、

「走り屋かよ!ヤベー奴」保険会社にバレちゃう?笑

まぁ ヘアピンカーブの連続道だから、

急ハンドルの 連続になりますよ~と弁明。

そう、走ったコースが記録されるので、楽しいです。

しかし!スマホとセンサーを Bluetoothで接続するのが、

なかなか認識しないので、使うのをやめてしまった。

車に乗る度に スマホを設定する訳にいきませぬ。

原因は「スマホを省電力モード」て使ってまして、

&e の設定にすると、いつもスマホにいるアンディ!

2週間に1度乗るか?乗らないか?の私にとって、

出番がないのに いつも電池を消費するアンディ。

日常の移動は 徒歩か電車が殆どでして、

モバイルSuicaや、JALも おサイフケータイだから、

「スマホの電池が切れたら おしまい!」

 

まぁ、毎日クルマに乗るなら ともかく、

ちょっと私には、&eセンサーは 面倒なんですよ。

 

でも安全運転で「ハート」というポイントが貯まって、

ドリンクや、スイーツと交換できる って楽しいでしょ。

さっそく Coke On ドリンクチケットに交換!

&eセンサーとは 接続が難しいスマホですが、

自販機とは 瞬時につながりました!笑

福島の高湯温泉 玉子湯がマイ自販機に。

最近の飲料自販機は 凄いですね!

&e ハートポイントのおかげで知りました!

スマホ操作で、ジョージア香るブラックが出た!

イーデザインから「使い方が悪いんだ!」叱られそう・笑

って書いていたら、お詫びのメールが来たぞ!

(なんで解ったのだろう?笑)

はい、&e 再開して使ってみます。