早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

クラウン クロスオーバー試乗・新型プリウス・GR86

半導体不足は 少し解消されたのか?

ランドクルーザーを 頼んだ後輩は、

納車まで 3年かかるという話ですが、

街で新車をチラホラ 見かけるようになった。

(未だスマートキーは 1本のみ納車とか)

 

先日ディーラーさんに寄った時「クラウン乗っていく?」

試乗を勧めてくれたので、ちょっと流してきた。

 

私のクラウン歴、業務用 自家用 乗った事があるモデル、

8代目 13型、9代目 14型、10代目 15型、11代目 17型

12代目 18型、そして14代目 21型アスリート所有中。

 

発売中の16代目34型 クラウンクロスオーバーってモデル。

今後はスポーツセダンエステートモデルが順次発売とか。

これはSUVに属する 4WDクラウンクロスオーバー

セダンとSUVを合わせて 乗り降りしやすい車高。

横長のカーナビが印象的

気になったのが サイドミラーの位置が高いのだ。

これ、フェアレディZ34 を思い出してしまった。

ミラーの位置がね~右左折時、横断歩道が見にくいから、

顔を乗り出して安全確認していました。

まぁ、新型クラウンが出るたびに いいな~と思った層、

「これがクラウン?」あくまで私の感想であって、

私のクラウンは 21系が最後ですかね~

でも近所ではチラホラ 納車されているようです。

 

知り合いが新型プリウス納車され、見せてもらったけど、

「これ気に入った!」歴代のプリウスで一番カッコイイ!

もう車は買わない可能性が高いけど、気になる!

GR86ってのも、見かけないけど(半導体不足)

前の86は後ろ姿が 好きでなかったのだけど、

GR86は 私的にスタイル満点!入荷の見込みは?無し。

AT車はスバルのアイサイト装備!って。

まぁ買うなら マニュアル6MT!価格も割安感あり。

カーライフ、最後は AE86レビンの原点に戻り、

GR86もいいね~ってか、これセリカのイメージだな。

worldwidetraveler.hateblo.jp