早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夏の京都⑦ホテルモントレ京都・フレスコ名物・昔のコロッケ

2泊目までアパホテル京都駅東、1泊あたり4,500円でしたが、

3泊目は混んできたようで、5,500円くらいの価格設定に。

そこで嫁様がネットで探した烏丸御池の「ホテルモントレ京都」

2名2泊で24,000円、1人1泊あたり6千円。

歴史を感じる重圧な建物、高級感があるホテルだ。

エレベーターも豪華な感じ~9階の部屋へ

ちょっと前、風なお部屋ですが、キレイで清潔。

やっぱアパホテルよりは、かなり広いですね。

でもアパも嫌いじゃない、笑

お部屋の風呂も足を延ばせる大きさです。

ホテルモントレ京都には、13階に天然温泉もあるのですが、

宿泊者も1,770円、朝風呂1,000円と別料金。

1泊6千円なので、温泉を付けても 8,770円なんだけど、

我が家の価値観では我慢。部屋の風呂でイイか~だけど、

なんと!スパプラン温泉付き!2泊分(夕・朝風呂)でした!

茶色い温泉は気持ち良し、展望ラウンジがあって寛げる、良かった!

お部屋から温泉&ラウンジへの移動は部屋着禁止でしたが、

大浴場の更衣室でバスローブに着替えてラウンジて寛ぐ感じ。

入浴後に展望ラウンジにて、ソファーベッドに横になりながら、

私の1.5視力は「大文字」をとらえた。

まぁ、暑くても大丈夫!って人は夏の京都旅、お得が満載です。

ホテルモントレ京都の側に、スーパーフレスコ!

夜と朝ご飯を調達します~本日のヒット!京都だし巻き半額!

前に京都に来た時にも、フレスコさんにはお世話になりました。

フレスコ名物、昔のコロッケ、カリカリで美味しい。

足りなきゃ近いから、フレスコにまた買いに行く・笑

夜の散歩~京町家風の、立ち飲み屋もありました。

まだ帰る予定はないので、節約倹約の旅です。

お酒の種類が豊富な「やまや」さん「フレスコ烏丸店」さん、

ほかコンビニも多数ある、便利な立地でした。