京都 5泊目の宿「ホテルインターゲート京都四条新町」
当初1名あたり3千円 ゲストハウスの予定でしたが、
京町家風の宿に泊まりたいとの事で、
キャンセル料が かからぬうちに、ホテルを変更しました。
2名で1室料金1.2万(1人あたり約6千円)、こちらも十分に安いです。
灼熱・夏の京都はお得!秋の週末はこれほど安くないです・笑
京町家みたいなだけで、まだ5年の新しいホテルでした。
エントランスの雰囲気もオシャレ~ピカピカじゃないですか!
フロントの奥に大浴場、電子レンジもありました。
わお!お部屋も広いですね。
周囲は京民家ゆえ、窓はすりガラスで開きません。
まだ新しいので水回りも最新式ですね~
大浴場に行きましたが、部屋の風呂もいいかんじ。
大浴場は部屋着で行けるのが嬉しい!(ラウンジは禁止)
凄いのが「インターゲート ラウンジ!」
時間ごとに様々な飲食サービスがありました。
(朝食のみ有料)
15時チェクイン20時まで、アフタヌーンサービス(お菓子等)
嫁はコーヒーゼリーを おかわりして食べてました。
私が好きな デトックスウォーターだ!
10時30分~20時まで、ソフトドリンクのサービス。
お茶や紅茶も豊富。
17時~19時 ハッピーアワー 赤ワイン、白ワイン無料だ!
まさか ワインまで無料サービスとは!ビックリ感動です・笑
スパークリングワインも無料でした。
キレイなグラスも嬉しいですね~酒の美味さはグラスから!
大豆のクリームチーズ。これ最高ですね~笑
黒コショウと、好物のオリーブオイルを掛けます。
ホットケーキとともに、上品なお味。美味しい!
20時から22時「ぶぶ漬け いかがどす?」(京都ではお茶づけをさす)
私は共立リゾートの「夜鳴きそば」を想像していたのだが、
でっかいジャーに、ご飯がど~ん!「ぶぶ漬けバイキング!」
ウソでしょ!めっちゃ感動しました!笑
一説によると、京都でおもてなしを受けて、
「ぶぶ漬けどうどす?」と言われたら「はよ帰れ!」というサイン?
ドキ!っとしましたが、夕飯の〆や夜食の「おもてなし」で良さげ。
この品数豊富な「ぶぶ漬けバイキング」最高の おもてなしだ。
銀鮭ほぐし、湯葉ちりめん山椒、肉そぼろ・・・凄いな。
柚子胡椒、山葵、生姜、しば漬け、梅干し、お茶を注いで~
MY ぶぶ漬けが完成!2杯頂いたら満腹になって、
夕食になってしまった!ありがとうホテルインターゲートさん!
どうも5周年の、スペシャルサービスかも知れないのだが、
ちょうど 厳しいコロナ禍を乗り越えて、
これから頑張って欲しい ホテルインターゲート京都四条新町さん。
いや~このサービスなら、次回の京都も宿泊候補だ!
朝はコーヒー エスプレッソを頂き、
スタッフさんが作ってくれたスムージーに大満足!