早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夏の京都旅⑪ホテルインターゲート京都四条新町「ぶぶ漬けバイキング」の意味は?!

京都 5泊目の宿「ホテルインターゲート京都四条新町」

当初1名あたり3千円 ゲストハウスの予定でしたが、

京町家風の宿に泊まりたいとの事で、

キャンセル料が かからぬうちに、ホテルを変更しました。

2名で1室料金1.2万(1人あたり約6千円)、こちらも十分に安いです。

灼熱・夏の京都はお得!秋の週末はこれほど安くないです・笑

京町家みたいなだけで、まだ5年の新しいホテルでした。

エントランスの雰囲気もオシャレ~ピカピカじゃないですか!

フロントの奥に大浴場、電子レンジもありました。

わお!お部屋も広いですね。

周囲は京民家ゆえ、窓はすりガラスで開きません。

まだ新しいので水回りも最新式ですね~

大浴場に行きましたが、部屋の風呂もいいかんじ。

大浴場は部屋着で行けるのが嬉しい!(ラウンジは禁止)

凄いのが「インターゲート ラウンジ!」

時間ごとに様々な飲食サービスがありました。

(朝食のみ有料)

15時チェクイン20時まで、アフタヌーンサービス(お菓子等)

嫁はコーヒーゼリーを おかわりして食べてました。

私が好きな デトックスウォーターだ!

10時30分~20時まで、ソフトドリンクのサービス。

お茶や紅茶も豊富。

17時~19時 ハッピーアワー 赤ワイン、白ワイン無料だ!

まさか ワインまで無料サービスとは!ビックリ感動です・笑

スパークリングワインも無料でした。

キレイなグラスも嬉しいですね~酒の美味さはグラスから!

大豆のクリームチーズ。これ最高ですね~笑

黒コショウと、好物のオリーブオイルを掛けます。

ホットケーキとともに、上品なお味。美味しい!

20時から22時「ぶぶ漬け いかがどす?」(京都ではお茶づけをさす)

私は共立リゾートの「夜鳴きそば」を想像していたのだが、

でっかいジャーに、ご飯がど~ん!「ぶぶ漬けバイキング!」

ウソでしょ!めっちゃ感動しました!笑

 

一説によると、京都でおもてなしを受けて、

「ぶぶ漬けどうどす?」と言われたら「はよ帰れ!」というサイン?

ドキ!っとしましたが、夕飯の〆や夜食の「おもてなし」で良さげ。

この品数豊富な「ぶぶ漬けバイキング」最高の おもてなしだ。

銀鮭ほぐし、湯葉ちりめん山椒、肉そぼろ・・・凄いな。

柚子胡椒、山葵、生姜、しば漬け、梅干し、お茶を注いで~

MY ぶぶ漬けが完成!2杯頂いたら満腹になって、

夕食になってしまった!ありがとうホテルインターゲートさん!

どうも5周年の、スペシャルサービスかも知れないのだが、

ちょうど 厳しいコロナ禍を乗り越えて、

これから頑張って欲しい ホテルインターゲート京都四条新町さん。

いや~このサービスなら、次回の京都も宿泊候補だ!

朝はコーヒー エスプレッソを頂き、

スタッフさんが作ってくれたスムージーに大満足!