早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

香港2023⑦トラムで太古~元ビクトリア監獄

香港2日目の午後、モンスターマンションを後に

トラム(路面電車)で香港島を西へ向かいます。

左手にビックマックを買ったマクドナルドが見えます。

これまた運賃均一 3HKD(60円)と激安なのですが、

VISA TOUCHキャンペーンで 更に1HKD値引き!

電波マークがある VISAカードを車内で 非接触タッチ!

明細速報 2HKD ×21≒ 40円 !引かれてました。

トラムから見た、モンスターマンション。

1時間も乗って、円安なのに、運賃40円!ありがたい。

トラムで行って、帰るだけで、

香港の雰囲気は 味わえちゃいますよ。

前を走るトラムのパンタグラフに異物!ハンガーだ。

日本じゃ大騒ぎになるけど、大丈夫なのだろう・笑

シェリーストリート!

山の手の住民用に、エスカレーターがあります。

元ビクトリア監獄

先月に行ったベトナムのホーチミン氏、

worldwidetraveler.hateblo.jp

香港の刑務所に入っていた事があったのだな。

ホーおじさんと 同じ景色を見たぞ!

改装され きれいなカフェになってます。

当時の霊安室は 空調がないため、水冷方式になっていた。

さて香港島の 山の手マンション!3300万HKD×21=7億円