香港2日目の午後、モンスターマンションを後に
トラム(路面電車)で香港島を西へ向かいます。
左手にビックマックを買ったマクドナルドが見えます。

これまた運賃均一 3HKD(60円)と激安なのですが、
VISA TOUCHキャンペーンで 更に1HKD値引き!

電波マークがある VISAカードを車内で 非接触タッチ!

明細速報 2HKD ×21≒ 40円 !引かれてました。
トラムから見た、モンスターマンション。

1時間も乗って、円安なのに、運賃40円!ありがたい。


トラムで行って、帰るだけで、
香港の雰囲気は 味わえちゃいますよ。

前を走るトラムのパンタグラフに異物!ハンガーだ。
日本じゃ大騒ぎになるけど、大丈夫なのだろう・笑

シェリーストリート!

山の手の住民用に、エスカレーターがあります。

元ビクトリア監獄

先月に行ったベトナムのホーチミン氏、
香港の刑務所に入っていた事があったのだな。

ホーおじさんと 同じ景色を見たぞ!

改装され きれいなカフェになってます。

当時の霊安室は 空調がないため、水冷方式になっていた。

さて香港島の 山の手マンション!3300万HKD×21=7億円
