早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JALのマイルを使う年「スカイスイート」GET!

2024!公営ジムで 1時間身体を鍛えて 始動開始しました!

 

今年やる事の1つ、JALのマイルを使う事(期限切れ)

 

私の年代(55歳~)JMB マイル有効期限が3年のところ、

5年になるのですが(詳しくは公式を)

 

JGCのステータスが上になった年に 無期限リセットされ、

けっこうな マイルが 貯まっていましたので、

 

狙いは国際線 長距離便の スカイスイート(なかなか高いので)

今まで アメリカ寄りでしたので ハワイを含め もういいかな?

 

となると 全く土地勘がない ヨーロッパになりますが、

JALの直行便だと 限られる国だけど とりあえず取れました・笑

本当は「スイスのツェルマットでスキー!」とか言ったのは、

北海道のニセコで会った、スイスでスキーガイドをしている人に、

勧められたから なのですけどね。

 

でも JALは スイスのチューリッヒに 飛んでないし、

パリから TGV(鉄道)でスイスを目指すと 奥さんは言うけど、

土地勘なく 夫婦喧嘩が絶えないのは 想像が付きます・笑

ぶっちゃけ 私のように「リフト券の元を取る!」と、

休まず 滑り続ける人は、日本のスキー場は 優れているようですし、

パウダーという雪質も「北海道ナンバーワン!」という話。

 

まぁ 年齢からして「アクセル全開!」みたいな事は 卒業し、

落ち着こう!が今年の目標でもあります・笑

 

今後 スイスのツェルマットで スキーをするなら、

チューリッヒ 直行便で (いったい いくらお金がかかる?)

昔から スイスは日本に比べ 高物価といいますから。

 

まぁ、グリーンシーズンの スイス ハイキングが良い!と結論。

まだ先なので変えるかも知れないし、

うまく体験が出来たらココに記します。