早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

父の遺品整理に感じた後悔・整理整頓・床にワックスをかけました。

親父の家の最期は 捨てるしかなかったのが 悔やまれますので、

私は数年前からペーパーレス、収納を買うなら中味を処分、

使わないものはハードオフへ、新たに買わない事を実行。

うちの奥さんとは対照的に・笑、 整理がついてきました。

 

そこで久しぶりに床にワックス塗るか!と、

PCモニターやオーディオをばらし、一度退避させて

ウチはテキトーがさつ、毎日掃除機をかける家ではないので、

床も異物がこびりついてデコボコという お恥ずかしい話。

まずカーボンスクレーパーで 平らにします。

カーボンスクレーパーは マイブームのグッズですね。

スキーの滑走面のワックスや、シールを剥がしたり

傷がつきにくく 使い方は無限な気がします。

最近ダイソーでも売ってるのを発見しました・笑

 

そして苦手な リンレイオール フローリング床用ワックス

髪の毛が落ちたら コーティングしちゃうし 嫌いな作業。

今回は 小まめに掃除機と乾式おそうじシートを使い、

狭い範囲を 塗っていったら上手く塗る事が出来ました。

 

生乾きで2度塗りすると大変な事になるし、

こんなに苦労して 耐久6か月しかもたないの!って感じですが

ピカピカの床に うっとり。

テーブルの上にあるのは PCモニターアーム

これは買って良かった商品ですね~省スペースで

地震があっても モニターが倒れて割れてしまう事を防げます。

整理整頓、床に物を置かない習慣を付ければ、

掃除機やワックスをかけようか!って気になりますし・笑

整理整頓が出来たのは、この部屋だけですけどね。