早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

函館七飯スノーパーク2024滑走19.20日目(JR SKISKI大沼プリンスホテル泊)

函館七飯スノーパークで 2日間スキー滑走、

ゴンドラで一緒になった 地元のリタイア組さん(70歳前後)

駒ヶ岳の向こうから、毎日 午前中はココで滑って、

元漁師さんですかね~ 既に滑走40日目とか・笑

地元の方々は 平日の午前中だけ滑って撤収、

従って昼過ぎには 空いてしまい、インバウンドもいない!

週末は ゴンドラが並ぶくらい混むようですが「穴場!」

インバウンドがいないのは パウダーが無いから?

まぁ ニセコやルスツのように 豪雪は無いエリアと思うが、

「郷に入っては郷に従え」リフト ゴンドラ下は滑走禁止。

スキー場としては非管理区域は認めず 救助も行かない。

注意書きを読んで「自己責任で常識の範囲」と理解した。

 

隣接のBCエリアは リフト降り場で「入山届」を受付、

いささか「グレーゾーン」な感じでした。

少し林間に入れば ありあまるパウダースノー!

長さ 3,319mの七飯ゴンドラ 4kmを超えるコースは 大満足!

シニア(60歳~)リフト券 4400円/日 4000円/5h

来シーズンも候補のスキー場です。