早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

大沼 雪と氷の祭典〜冬景色を楽しみ北海道新幹線で東京に帰る #特急北斗 #北海道新幹線

函館スキー4日間 最終日は滑らず帰るだけ。

大沼公園駅前は 昭和の清里みたいに賑やかでした。

大沼函館 雪と氷の祭典

グリーンシーズンは、手漕ぎボートで大沼を散策しましたが、

冬は完全に凍るのですね~ファットバイクで走ったり、

インバウンドには スノーモービルが人気でした。

おかげで列車待ちの時間がつぶれ楽しめました。

氷の滑り台、めっちゃスピードが出て ちびっこに人気

氷の湖に穴をあけ、ワカサギ釣りをしてますね。

さて、帰りも大沼公園駅から 特急 北斗で一駅 

新幹線の始発駅 新函館北斗駅へ。

札幌から函館へ移動する インバウンドで 今日も満席。

車窓から凍った大沼を見納めです。

新函館北斗で H5系 北海道新幹線に乗換え。

「はやぶさ」と札幌方のトンネルを見つめてみた。

はやくトンネルを抜けて 倶知安ニセコ〜札幌へ行ってみたいね。

トンネルを抜ければニセコが近い!

さて「はやぶさ」乗ってしまえば 17時には東京駅です。

函館産 鰤の小函寿司・コスパ良し!

美味しいお寿司でした~たしか600円台

週末は家に帰り また北海道〜笑