早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

雪山で拾ったモノ「スマホはヒモで身体と結着!」

2024 今年 雪山で私が拾ったモノ3つも!

鍵、ホテルのカードキー、スマホ。

 

ところで在職中に 仲良くしてくれた 息子世代がね〜

「スマホに ヒモつけてるんですか〜笑」

還暦をバカにしやがって〜って事があったのだけど、

 

雪山にスキーで滑り出すには 全てのチャック閉じヨシ!

スマホ 鍵 財布の結着ヨシ!指差確認しますよ。

特に大事なモノは 身体とヒモで結着だよ。

 

私が拾ったスマホは コースではなく裏山のパウダー林間。

良く見つけたな〜我ながら目力 には驚くが、 

定期券 クレカ 身分証など重要のモノがケースに。

 

バッテリーの残から 今日 落としたな〜

きっと困っているだろうと、

 

空いてるスキー場だから レストハウスで

年齢性別からそれらしき人を探すが見つからず、

スキー場さんに 全て預けてきてしまった。

 

いや 手軽に考えてるスマホだけど 失くして困るのは

マイナンバーカードの比ではないぞ〜

 

私もスキーでは 森林を滑るから スマホは2つ。

それぞれ別のGPSアプリを入れて、随時 位置を確認。

重要アイテムとして 予備バッテリーも持参。f:id:uminotabi7:20240217090614j:image

はい!若手にダサいとバカにされても.笑

スマホはヒモで 身体と結着ですよ~

さて!今日も旭川パウダースノー!ご安全に。