早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スキー板の寿命は10年・・・

ブームの「映画・私をスキーに連れてって」の頃から、

スキー指導員の先輩が「深雪が上手に滑れない」というので、

「太いスキーなら楽しいよ」と見せたんだけど、

太長板は パウダーから 春のシャバ雪もOKなんでね。

でも「こんな派手な板は嫌だ!」ときたもんだ・笑

「遊び道具は ド派手ファンキー」で良いじゃん。

 

お部屋のインテリアとして 眺めていても気分が上がる。

ところでお茶の水の店で「スキーの寿命は10年」って話、

「100回使ったら買い替え」って言う人もいるけど、

 

今季だけで50日滑ると・・・たった2年?これはナイな。

でも先輩は 毎年 スキーを買い替えるって。

ホームがある人は良いけど、

トラベル スキーヤーは 道具にお金は掛けられぬ。

 

でも確かにオレンジの LINE板は 10年弱で ボロボロ。

ATOMIC板は上が剥がれちゃって ボンドで接着したけど、

 

板が折れたり ビンディングが壊れて転倒すれば危険だし、

今年でオシマイかな~デザインはお気に入りだから、

「ド派手ファンキー」 お部屋の飾りモノになる。

鳥が好きだから こんなスキーもあるんだけど、

ルスツにあったATOMICは「ブダイ(魚)」これイイ。

そろそろ「半額」掘り出し物が出るから、

楽しいデザインのスキー板に出会ったら 買うか?

でもあと10年 出来るだろうか?(高齢者)