早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

千kmクルマ旅⑤信州高山温泉郷「旅館わらび野」蕨温泉の一軒宿・貸切温泉

リタイア自由旅 2泊目の宿は,

信州高山温泉郷「旅館わらび野」蕨温泉の一軒宿へ。

 

私は草津温泉から、横手山 渋峠を越えてきたので、

熊の湯か 下山して 湯田中温泉泊と思ったのですが、

 

グーグルマップで探し、蕨温泉 コスパ良さげ、

公式HPから「旅館わらび野」予約をしました。

 

宿にあった「Where are you from?」MAP

ヨーロピアン、オージー、香港あたりが多いですね。

てか、日本人も知らん人が殆どでしょう ココ(私も)

外国人の行動力には、ビックリする事が多々ですが、

しかし ニセコに集まるメンバー国じゃないか!

ってことは、スキー目的でしょう。

ちなみに今回の夏旅で、殆んどインバウンドに無遭遇です。  

 

「旅館わらび野」今回の旅で、最も豪華な2食付き!

 

旅館わらび野の 新プラン〈3密回避プロジェクト〉 

「小さな和室・トイレ付」16,000円/人(税サービス込)

 

お食事は「個室 懐石」、3つある温泉は「無料で貸切」

客室は 10室なので、3つとも待ちなく入浴出来ました。

   

隣接の外湯、蕨温泉ふれあいの湯も無料でして、

この内容で めっちゃお得、実際に、お値段以上でした。

(ただし 小さめな7畳半の 和室です)

 

行き方としては、長野市方面からが良さげ。

長電の須坂・小布施駅から 無料送迎もあるそうです。

 

ウチは車で 志賀高原から県道66号で 降りてきましたが、

ほたる温泉から 笠岳登山口まで 特に道が狭く、

 

対向車が来れば、広いとこまでバックする事があります。

また、冬季はこのルートは通行止め~ご注意を。

 

3つの温泉は 完全貸切でしたので、動画も撮ってきました。


www.youtube.com 

ご飯は夕、朝とも 別室の個室で頂きました。

会席料理の数々

   

 

天ぷらは塩で頂きます。

デザートも甘い事がなく、美味しく頂きました。

朝食も同じ個室で頂きまして、

他の宿泊客に遭遇したのは、チェックイン・アウト時くらいです。

貸切温泉3つ!(内・露天・展望)食事は個室!・僅か10部屋!

落ち着いて寛げた「旅館わらび野」3つのポイントです。

 

朝を食べたら、新潟の妙高高原へ向かいます。旅はまだまだ~