早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

千kmクルマ旅⑪1泊朝食付・5千円「白馬乗鞍アルプスホテル」2連泊!

閑散期を狙い、安上がりに 泊まれる宿はある。

リタイア自由旅、前日は少し贅沢し、

八方尾根の、白馬東急ホテルに泊まったけど、

worldwidetraveler.hateblo.jp

まだ白馬に居たいね~って事で、PCを叩き宿探し、

朝食付き 5千円台の宿を、見つけて予約完了!

 

「白馬乗鞍アルプスホテル」白馬・小谷村を満喫!

天然温泉と 大自然を愉しむ【朝食付きプラン】 

5,700円×2名×2泊=計 22,800円也。マジか~安っ!

白馬八方から10㎞ほど北上した、小谷村にありますから、

夏は、なかなかココまで、足を伸ばす人が少なげ。

グーグルの、口コミが気になったけど、

実は私「白馬乗鞍アルプスホテル」リピーター。

JRのパックで、白馬エリアに良く来た 10年以上前、 

ある程度、様子が解るから〜なにしろ安い!   

 

あの頃は 感じなかったけど、私も宿も 歳とります・笑

昭和のスキー宿風に、古さは感じましたが、

スキーシーズンに向け、改装工事中でした。

でも、1泊朝食付き 5,700円 お値段以上でしょ。

温泉(ナトリウム炭酸水素塩泉)は、大きい内風呂と露天。

消毒剤の種類も 書いてありました。

レジオネラ対策で、酸性泉 硫黄泉など以外は必要な事ですし、

もっとも塩素臭などなく、気持ちが良い温泉です。  

 

気になるお部屋の水回りも、清潔で問題ありません。

連泊時、清掃やアメニティ交換ない宿が、増えてますが、

毎日きれいに、整えてくださいました。

プールは新しくしたようです(宿泊者は無料)

冬、スキーに最高な立地「オン・ザ・ゲレンデ」なんですよね。  

 

乗鞍とコルチナスキー場は、隣接しており、ツリーランがウリ!

外国人スキーヤー好みの、スキー場になっております。

さて、朝食バイキング、

凄く安いので、食事は期待してませんでしたが、

なかなか 美味しかったですよ。

ただ、グーグルの 口コミにも ありましたが、

まんざら~皆さん、ウソは書いてないかな?って。

 

コーヒーが薄い~これでもか!ってくらい・笑

あとフロントサービスが、昭和のスキー宿でしたね。

 

朝食付きは、追加なく「空飛ぶレストラン」に変更可って、

チェックイン時に、案内もありませんでしたし、

そしてメールの案内通り、スマホで事前チェクインしたのに、

フロントの方が 良く解らないという~閑散期ですからね。

 

まぁ、私は スキーシーズンに泊まった事があるし、

冬はキラキラと、輝くホテルになるのだと、思います。

 

今回は閑散期で、少々暗くも感じましたが、

節電に努めているのは、好感がもてますし、なにしろ安い!

 

2泊目は バスツアーの方がいらして、空飛ぶレストランへ!

ウチはリフト慣れしてるから、不参加で良かったのですけど、

スキーしない方は、良い思い出になりそうです。

私は JR SKIで良いプランがあれば、またスキーに来ますし、

この価格なら、来夏も 長期で お世話になります!