早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

最後の送別会・アパホテル神田駅前

風来坊(ウチ)が 旅先の京都から 帰って来たのは、

仲間が「最後に一緒に飲みたい!」と誘ってくれ、

嬉しいじゃないですか~無理してでも 行きますよ!

worldwidetraveler.hateblo.jp

例によって居酒屋直近の アパホテルを予約。

(年寄りは酔っ払うと 事件・事故の元ですから )

3時間飲み放題後、道を歩きたくないでしょ。

ホテルまで見送ってもらえば、みんなも安心という訳。

 

あ!APAの1秒チェックイン、融通が利かないと思いきや、

「15時前ですが お部屋の準備ができてます」と。

QRコードをかざしたら、少し前に入る事が出来て満足。

 

ここ、連泊プラン1泊4,500円なんて日もあり

なににろ東京駅の次駅、神田の駅前ですからね~

駅前ワンルームマンションに投資とか?私はナイな・笑

ポイントでたいてい千円はさらに安いし APAが良い。

アパホテルの理念は「エコ」無駄なスペースは排除、

従って部屋は狭いが、真新しい ベットとTVだけは大型。

 

他ホテルでは 有料のVOD が無料で 映画が見れる。

(トップガン マーベリックもこれで見た)

 

そこらを理解しアンケートに答えたら、

担当の方から「感謝感激!」メールを頂きました・笑

お部屋からの眺めは、電車ビュー(神田~秋葉原間)

例によって卵型のエコな お風呂

18時まで お部屋で映画を見てゴロゴロし飲み会へGO!

 

苦労を共にした仲間、老若男女が10名集まって、

気を使わぬ飲み会は楽しいねぇ。

リタイアしたら こういう楽しみは もう無いのだ。

 

3時間 ビール含み飲み放題、料理は少ないが 素材は良く、

半個室1人4千円代って言ってたけど(私は 取られなかった)

とても安いね~もうかるのか?庶民の飲食街 神田。

 

コロナ以降に知り合った後輩は、

飲酒しない人がけっこういるのも驚くが、

かつてサラリーマンでにぎわった街、

生活の変化なのだろうか 街は元気がない気がした。

 

という私らも 狭い場所で密着し 大騒ぎしながら飲むっての、

コロナからこれで2回目という久々。

翌朝、アンケートに答えたお礼で

「アパ社長カレー」またお土産にもらった!