早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

中国ぶらり旅③大連・日航ホテル朝食(JALダイナミックパッケージ海外)

大連で2泊 お世話になった「ニッコーホテル(日航飯店)

JALダイナミックパッケージで朝食付きのプラン、

カジュアルな感じのレストランで頂きました。

f:id:uminotabi7:20210509204520j:plain

海藻入り蒸し饅頭(餃子)

f:id:uminotabi7:20210509204501j:plain

美味しそうなパンのコーナーはトースターも設置。

日本の観光地にあるホテルのバイキングと同じです。

f:id:uminotabi7:20210509204627j:plain

ハムやソーセージなど

f:id:uminotabi7:20210509204641j:plain

卵料理は、納豆もあります。

f:id:uminotabi7:20210509204537j:plain

ほうれん草や煮物など。

大連のローカル宿泊者さんも泊まっており、

こういった日本食を食べて「日本に行ってみたい!」

と思うのかも知れませんね。

f:id:uminotabi7:20210509204608j:plain

コーンフレークやドーナッツ

f:id:uminotabi7:20210509204618j:plain

スイーツ、私の好きなドラゴンフルーツがたくさん!

f:id:uminotabi7:20210509204731j:plain

私は前夜の「中国風おもてなし満腹料理」のため、 

worldwidetraveler.hateblo.jp

朝ごはんは、野菜メインで軽くすませました。

f:id:uminotabi7:20210509211441j:plain

うん、次に大連に行く時も、日航ホテルに泊まろう。

写真、矢印の辺りが泊まった部屋です。

しいて言えば隣接した「秋田温泉」サウナなんですけど、

システムが解らず聞いたら、スタッフのオジサンが怖かった・笑

中国語で一生懸命に説明してくださるんだけど、

終始、𠮟られてる思いでした・笑。

f:id:uminotabi7:20210509205519j:plain

3日目、東京に帰ります。

日航ホテルから、空港直結の地下鉄「中山広場駅」まで徒歩。

途中の街並みも楽しかったですね。

可愛らしい建物、ここらはクリニックが集まるエリアです。
f:id:uminotabi7:20210509204830j:plain

歴史的建造物が集まる「中山広場」から大連地鉄に乗って、

JAL機で成田空港までの様子、よろしければ動画をご覧ください。

次の旅の話は「上海」に行こうと思ったけど・・考えます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。 

www.youtube.com