早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

プレミアムフライデー?献血に行って結果が翌日に出ました!

夕刻の帰り 駅は真っ直ぐ 歩けないほど 混んでました。

プレミアム フライデー(死語?笑)

飲食店はやってないか、やっていても客は少数に見えます。

皆さん 感染の訳が解って 行動されてるような。

地下街の プレミアム商品券は 即日完売だったようです。

f:id:uminotabi7:20210917202851j:plain

こんなに 右往左往してるのに 収束傾向なんだから

(マスクをしてない人は見かけませんが・・)

ワクチンが効いてるのでしょうか。

毎日 通勤して思うところは、予防策は マスクと私は結論、

人前で 外さなければ感染してません。

 

100年前のスペイン風邪でさえ 3年で終息したんだから、

先は見えましたよ。出来る事をして希望を持ちましょう!

 

さて 先日は 今年3回目の献血に予約をして行ってきました。

看護師さん いわくコロナで減ってるというけど

「今日は大盛況ですね・笑」

まぁ このご時世 献血者の皆さん 凄いなぁと感心しました。

そんで ラブラッドの結果がね、翌日に出ました(激速っ!)

規定値を外れると 赤くなるんですが 全部オッケー!

f:id:uminotabi7:20210917192255j:image

で、安心はしませんで、細かく見れば・・・

私の場合、肝機能系が体重に比例する。

f:id:uminotabi7:20210917192457j:image

生ビールは やめる事が出来ませんので・笑

運動して身体を絞らなきゃ!ですね。

次回の献血は 来年の1月、400ml 全血献血は

男性で年3回、女性は年2回まで という制限があるから。

さて、明日からもオーバーアクションで、頑張ろう!