人生は旅「surf&snow DIVER」日常旅行BLOG

東京を拠点に国内外アウトドア旅行と仕事人生

QBハウス・子が子を育てる世代を超えた付き合い・FIREムーブメントJALスキー

昨日は仕事を早く終えQBハウス(床屋)へ待ち時間ナシ!

並ぶとか嫌いなので、空いてる時しか行きませんし、

3cmほどに ばっさりスイてもらって サッパリ。

ちなみに散髪代は 1200円が4回ほど=4800円/年、安っ!

長髪か スポーツ刈のどっちかという 極端な髪型・笑

 

公園を通ったら、男子高校生たちがチビッ子を集めボール遊び、

楽しそうに走り回って、昭和40年の団地を思い出しました。

うちら鍵っ子も先輩に守られて、そういうのが良いんだよね。

世代が違う子供が子供を育てるっての、学ぶ事が多い。

worldwidetraveler.hateblo.jp

くせ者だらけの 荒波社会を うまく生きてきたのも、

高校の頃に主バイトにしてた郵便局、現金書留や特別送達「㋡」

の扱いもやっていたので「今日はマルツばっかかよ!苦笑」

恐い暴○団事務所に配達に行けば、機嫌が超悪い人ばかりビクビク。

子供が配達に来たんだから「ご苦労」くらい言ってよと思いましたわ。

 

ファイヤームーブメントすりゃ、町内会長になるリスクも?

さらにクセ者をまとめなきゃならんだろし、

世代を超えた 付き合いってのは 小学生から、大人とのやりとりは高校バイトから、

あって良かったと。

 

さてJTBを通ったら、今年も東北・北海道スキーツアーのパンフが。

コロナの6波がくれば行けませんが、12月から雪まみれになろうか。

f:id:uminotabi7:20211006175806j:image

FIREムーブメントしたかった訳に、スキーを心置きなく楽しみたい!

いつも降雪で 帰りの飛行機欠航が不安で 楽しめなくなっていたから。

「大雪!ファットスキーでパウダー三昧!もう一泊!」って。

仕事がなけりゃ テレビのインタビューも ウケ狙いの応答も出来るし、笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

まぁ あと1年半ほど働いて コロナが終わっていたら 辞めて旅にでようか。

自力でなんとか食べて、年金は70までもらわない!笑、計画で。