早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

房総ドライブ①東京圏サーフィンの聖地は湘南?千葉?ジブリ感めぐり。

先週は 箱根 湘南 江の島を巡りましたが 今週は房総 千葉。

東京から どちらも同じ距離 人気のドライブ地です。

鋸山の 裏をアドベンチャー登山 鴨川グランドタワーに泊まって、

SNSで話題という 都会側近の秘境「濃密の滝」と「養老渓谷」へ。

ジブリ感 ラピュタの世界とか  意味が 解りませんでしたが

となりのトトロ 千と千尋の神隠し のような 幻想空間という。

f:id:uminotabi7:20211117194259j:plain

トロピカルな 雰囲気の 高速道路 市原SA でトイレ休憩。

ワーゲンに サーフボード ボディボード いいですね~

皆さん 海岸を舞台にした映画 ドラマは 湘南を思うでしょうが、

海のシーンは 千葉を 使ってる事が 殆どと 思いますね。

千葉は 波が常にあり 空いていて 水もキレイ という事です。

f:id:uminotabi7:20211117194312j:plain

行楽や 団体客で トイレは行列 お店も大賑わい。

こういったお店は 観光客が来ないと 成り立ちません。

f:id:uminotabi7:20211117194324j:plain

観光バスも たくさんで 賑わいが復活!

もち、皆さんマスクを着用してるのが マナーも良いし

東京都心に いるより 安心な訳ですわ。

f:id:uminotabi7:20211117194414j:plain

今回は 道を間違いないように・笑

一路、房総半島の 南部を目指しましょう。つづく。

f:id:uminotabi7:20211117194452j:plain

サーファーは 早寝早起きが原則の 健康的なスポーツです。

という訳で 私も寝ます・笑