早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

富裕層向けスキー場・NISEKO HANAZONO「パークハイアット花園ニセコ」

先週のルスツ スキーの時、ひときわ豪華なバスを発見。

スモーク貼られた窓は真っ黒で 高級感たっぷりのクルマ。

f:id:uminotabi7:20220201060216j:plain

「パーク ハイアット NISEKO 花園」

こんな豪華なバスを持ってるの?HYATT!

f:id:uminotabi7:20220201060227j:plain

調べたらワタシが乗ってるバス

北海道リゾートライナーの 運賃は「倍」だった・笑

「花園スキー場」NISEKO UNITED 一番右手のエリアで、

顧客ターゲットは、香港シンガポール、中国の超富裕層だね

f:id:uminotabi7:20220201060251j:plain

2週間前の花園エリア。

雪が降っていたので写真は少な目だが、

f:id:uminotabi7:20220201060315j:plain

新設バケットシート風のクワッドは「ヒーター付き!」

リフト係の人、 シートの雪落としは、

ブラシでゴシゴシやるのではなく 電動ブロワーで吹き飛ばす。

「雪が降らないアジアの 超富裕層様も快適」

ワタシの感想は暖かいゆえ、雪が解け お尻が濡れた・笑

f:id:uminotabi7:20220201060327j:plain

他に「シンフォニーゴンドラ」という、

豪華かつ巨大なゴンドラも新設されて乗ってみた。

アジアの超富裕層を お迎えするにふさわしいが、

コロナで当てが 外れただろう。

花園は 何も無かったんだよね~凄い投資熱だ。

下記写真は 去年の夏にニセコで 撮ってきたものだが、

ヒーター付き 高速クワッドを建設中。

f:id:uminotabi7:20220201061714j:plain

新築された パークハイアット花園ホテル。

2名で1泊 15万円くらいだった(食事なし)

飛行機付 3万円代のスキーツアーのウチら・笑

まぁ滑って 20時には寝てしまうウチに必要ないと

負け惜しみを言ってみた・笑

f:id:uminotabi7:20220201061802j:plain

早くインバウンド帰ってきて~って感じだろうが、

ワタシは アベノミクス前の ニセコが好きだったかも。