早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ゴルフはサラリーマンに最適な趣味だ。

職場の オジサン連中の 趣味で多いのがゴルフ。

休憩時間も ゴルフ話で盛り上がる。

上司と仲良くしたい 若手もゴルフを始め、

遊び仲間ゆえ 仕事が やりやすくなったり、

ゴルフ帰りに飲んだ席で 秘密の話が聞けたり、

まぁ サラリーマンなら「ゴルフ」だな。

 

私の趣味は マニアックというか、

例えば スノーボードに行けば 怪我で欠勤!

スキーに行けば 雪による交通障害で帰ってこない!

あまり賛同を得られない事が多々。

 

そんな心配が無い 趣味がゴルフであり、

万が一あっても 上司からしてやってる趣味で、

とても理解を得られやすいのだ。

 

仕事を退職しても 誘ってもらえるのがゴルフ。

職場を離れても 人間関係の付き合いが続く。

素晴らしいじゃないか「ゴルフ」

残念ながら 私は出来ないんだけどね。

まず「玉」に当たらない・笑