早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

アートホテル成田温泉・さくらの山・フライトショップCHARLIE'S・東峰神社・酒々井アウトレット・神座ラーメン

退職日は午後に帰宅し、成田のホテルへ向かった。

職場の福利厚生も最後、宿泊ポイント使い切って、

持ち出し無し クルマで1時間の近場、

自家源泉温泉「アートホテル成田」に泊まろう。

少々古いが広大な敷地にあり、リゾートっぽいホテル。

中庭の庭園は 床から水蒸気が立ち上り 涼し気、

客層は航空会社クルー、成田空港利用者が多い。 

成田空港まで送迎バスもあり、

1泊6千円程度なら 空港利用時に前泊もいいな。

私はアレルギーで、じゅうたん、古い布団が苦手だが、

ベッドは新しく 掛け布団はフルカバーシーツに包まれ安心。

Wi-Fi 接続も、スマホをかざすだけ(初体験)

温泉は宿泊者 700円(日帰り1500円)

自家源泉の天然温泉(ナトリウム塩化物強塩温泉)

茶褐色でヨウ素臭がするような湯でした。

そういや房総半島は 天然ガス・ヨウ素の生産は世界2位、

たしかガスは自家使用、地域の都市ガスで使用され、

いつだったか 九十九里のイワシ博物館が爆発したのは

地下から噴出する 天然ガスが原因だった。

「日本は資源がない」間違ったイメージでは?

内湯と露天、大き目の壺湯(宿泊者は700円で入り放題)

夕と朝 男女入れ替わり(温泉撮影禁止・ホテルのHPより)

チャペルと池が見える地形的な広場で、ガーデンBBQも。

ウチは本当に小食になってしまい、雰囲気だけ味わいました。

翌朝お部屋からの眺め、北海道みたいです・笑

目の前はゴルフ場ですね。

千葉県は北海道に次いで ゴルフ場が多いらしく

ゴルファー天国なのでしょうか。

朝食ビュッフェ レストラン(食べませんでしたが・笑)

少しずつ リニューアルして オープンしてます。

少々古いのですが、構造はとても立派なホテルなので、

これから改装をしていくのでしょう。

お~このロゴは、タイ航空だ!クルーの定宿、

艶やかなピンクパープル制服の CAさんでいっぱい!

制服を着て働く人の姿、やっぱカッコ良いねぇ。

手を合わせて挨拶してる姿を見ていると

タイに行きたくなってきた!

チェックアウトし ホテルから車で5分「さくらの山」

この時は A滑走路(4km) 南へ向けて離陸ばかりの運用。

B744cargo 重たそう。4km滑走路 目いっぱいですね。

ベトナム航空、ハノイへ飛ぶヤツ。

さくらの山公園に フライトショップ チャーリーズ

JAL クラスJのシートなど 売ってます。

シンガポール航空の皮シートは 60万円弱でした。

B滑走路直近にある 東峰神社

北風でB滑走路が着陸運用の時は大迫力(この時は南風)

ジェットスターの尾翼が 直近に見えました・笑

寂しい場所ですが 無線の「ジ!」って音が聞こえます。

 

「ボス!怪しいヤツが来ましたが 連行しますか!」

 

こんな警察無線だったら?笑

千葉県警に見張られている事を忘れず参拝します。

酒々井プレミアムアウトレット 暑くて日陰以外は歩けません。

良く歩くので、いつもはナイキなのですが、アディダスに。

レジのお姉さん「6千・・」え~違いますよ!って特価4999確認!

タイムセールで 更に10%引きになって、めっちゃ得だ。

酒々井アウトレットのフードコートにある

神座さんのラーメンを食べようと、

おいしいラーメン 727!

東京にもあって仲間内でも人気でしたね。

直径 30cmある器にドーン!白菜が美味しいアッサリ系

ニラをたっぷり入れて、

健康志向からスープは残す人が殆どでしたが・笑

年に数回しか食べないし 血圧は低いし許せ・笑

それから 高速でレーダークルコンを80km/h にセット。

超絶な睡魔と戦いながら・・・食べると こうなるって

血糖値スパイクだな。もうクルマの旅は厳しいかも。