早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「還暦スマホ」ついにアハモへプラン変更!

隙間時間に スマホでブログを書く最近、

データが あっと言う間にあと2G!

私のアクオスは デュアルSIMで2枚入るので、

通話はドコモの初めてスマホプラン、

データは格安SIMの IIJ mioと使い分けてました。

(合わせて2千円ちょっと/月でしたので)

しかし今月あと10日以上あるのに これはいかん!

仕事帰りの電車内で アハモに変更しちゃいました。

あらかじめ気にして 知識は付けてましたが、

5分ほどで完了!超簡単!笑

NTT ドコモの初めて→アハモは単なるプラン変更なので

SIMもそのまま、瞬時にアハモへ変わりました。

夕刻の 混み合う時間のせいもありましょうが、

読者登録してくださった方々の ブログを巡回するも、

サクサク~以前はスクロールすると止まってそこまで・笑

あ~でも IIJ mioさんも ブログ以外は遅いと思った事なく、

最安プランに変更し 予備的に持ってようと思います。

(会員限定で安くスマホが買える時があるし)

瞬時に1G→20GBにデータ量が変わり「ahamo」表示に。

料金の1084円は以前のプランで、たぶん2970円に(税込)

私のシャープ アクオス センス4プラスは、

IIJ mioさんから 格安で入手した SIMフリーモデルなので、

アハモのプラン変更の判定で「非対応?」出ましたが、

無視して進んで、結果、通話もデータもOKでした。

確かにアハモは 純粋にドコモクオリティを感じますので

楽しんで使わせて頂こうと思います。