早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「G様!歩いて家に帰ってね」ブラックキャップ

6月中旬、夜道を帰宅中、ヤツが歩いてるのを発見。

私、勉強はしなかったが 視力はすこぶる良く・笑、

暗闇に動く ちょっとしたモノも見逃さない。

そして玄関の外に ブラックキャップを置いた。

シナリオでは「食べたら家に帰る」はずなのだが、

たいてい 側で ひっくり返ってる G様・笑

アウトドア派の 私として思うに、

遭難や怪我をしたら 他人に迷惑を掛けるだろ!

「歩いて 家(巣)に帰らなきゃダメじゃないか!」

最近の家は気密性が高く、ウチも数年に1度しか、

家の中で 見る事はありませんが、

もし出たら?女性陣の「きゃ~!」という悲鳴、

身柄を確保するまで、私は寝る事が出来ません。

どこから入るのか?

玄関ドアの隙間に潜んで 開閉時に入るパターン。

窓ガラスと網戸の間に 潜んでいるパターン。

一見、入る余地がないほど、ぴっちりしてますが、

彼らは 狭いところが 大好きなのですね。

私も海に潜っては、沈没船や 狭い水中洞窟に

入るのが好きでしたが、同類かよ!笑、

まぁ、そういった狭い入口の外に、

ブラックキャップなどを 置いておけば、

シーズンに5回は 側で倒れているG様を見ます。

家には入って来ませんが 気持ちが良い事はなく、

取説どおり「食べたら巣に帰って~G様」

地域にも寄りましょうが、

東京湾岸では7月上旬が この作戦の時期です。