早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

コロナ温度差「親孝行したい時に親は無し」

コロナ自粛してる訳ではありませんが、

我が家は故郷とか、帰省先はないし、

8月末まで連休なく働きます。

 

せっかくの夏休み お盆休み、

帰省される方もいらっしゃるだろうけど、

またまたコロナが流行とは 気の毒です。

 

田舎の親に会いに行く 後輩に聞けば、

我々、街のサラリーマンと、故郷のお茶の間で、ワイドショーを見ている両親とは、

コロナ流行に対する 思いの温度差が 大きく違うそうで、

「帰省は止めようか」言ってました。f:id:uminotabi7:20220731095540j:image

私としては「親と会えるのは何年もないぞ」

「親孝行したい時には親は無し」

「しっかりマスクして行けば良いのでは?」

言っておきました。

 

コロナ初期の頃と違って、もし感染しても

数日で熱は下がり、回復してるようだし、 

私の周囲の場合、マスクさえ外さなければ、

感染は広がってませんし、

ウイルスを避けながら経済を回して行く時期。

f:id:uminotabi7:20220731095723j:image

尾身会長の記事も そんな事が書かれていました。