早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ワクチン3回目接種の副反応「情報はテレビやめて総理をフォロー」

私の周り 医療職員多く 3回目の接種が進んでる。

私を除き、我がファミリーも「済」。

副反応は 2回目と大差なく たいてい微熱程度みたい。

彼ら 接種しながら仕事をしてるし・笑

私も声が掛かれば 全ての予定を取りやめ、

ワクチン接種をお願いする予定です。

 

ワイドショーに嫌悪感を抱いた私、

「ぜったい見ないぞ!」決めて

去年から まったくテレビを見ていませんで、

テレビが無い生活は なんて清々しいんでしょう。

やる事はひとつ「マスクする」

仲間に「情報収集どうすんですか!」言われ、

皆の話で聞くか?たしかに世間の様子が・笑

情報元、書き手を見極めりゃ良いんだろうが。

 

そこで 再度ツイッターを始めました。

もう自分では呟きませんけどね、

首相官邸と岸田総理のみフォローしました。

尾身会長もフォローしたかったけど やってない・笑。

もっとも 多忙な総理が 自ら呟く訳はないし、

ヤバい事があれば、側近の方がツイートしてくれるはず。

f:id:uminotabi7:20220122142202j:plain

もう マスクをするしかないんだから。

「十分な備えをし、過度に恐れることなく、

協力していきましょう!」とありました。

同感!これで いいと思ってますから。

f:id:uminotabi7:20220122142231j:plain

まぁ 私も偉そうな事を言って、

自分が感染したら 目も当てられないから・笑

警戒感を持って マスクは外さず、行動します。