早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

コロナ大流行が始まった!舞茸トマトカレーで自己免疫力UP!

ついに 同室の同僚がコロナ感染し発症!側近では初!

いやいや、今まで2年以上、風邪気味すらならず、

よく頑張った!私たち・笑

 

まぁ、感染防止策をして発症してしまったのは、

責められるものでなく、仕方ない話。

他にも奥さんが感染発症し、濃厚接触者が3名、

 

私は彼らと1m以内で、仕事の話や世間話をしており、

マスク着用ゆえ、濃厚接触にはなりませんが、

この数日に、私が発症するか?しないか?

 

今まで 新型コロナウイルスが ない環境だったのか、

ウレタン・不織布マスク着用効果だったのか、

謎が解けてきますね。

 

あとは他の職場で、マスクなし飲み会、

参加者15名が全員、感染し発症という恐るべし感染力。

マスクせず、空間に一人でもいれば、この結末だ。

 

通勤途上の飲食店も「人手不足で休業」ちらほら。

マスコミ情報は 一切見てませんが、

明らかに最大級の流行を、実感しとります。

 

まぁ夏だからと、気の緩みはあったとは思います。

あとは、残された人で、仕事をどう回すかだけど、

夏休み返上!超過勤務となりましょう。

休日の夜間など、大幅割増賃金になり励みも。

来月の給料は倍額やるしかないぞ 若手!笑

 

濃厚接触者の待期期間も短縮されるようだし、

そうしないと、街が回っていきませんよ。

 

症状は喉の痛みと、熱が2~3日出る程度と聞き、

マスコミ嫌いな私も、尾身会長の見解は読んで、

コロナの対応、道半ば。思いました。

 

さて夜勤明け、舞茸が40円だったので、笑

まいたけタップリ、とまとカレー!

一切、水は入れてませんで、トマト100%でございます。

自己免疫力を付けて、不規則な生活を乗り切ろう。