早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

忘年会明けブランチ・アキバと吉野家の半世紀

60年以上いるエリアで 一番好きな街は秋葉原。

中学の頃から 自転車で来ては、

トランジスタやコンデンサを眺めワクワクした。

価格コムが無い時代、比較対象が困難だったが、

ここに来れば 値切りが出来て おまけがついた。 

 

もちろん当時は メイドさんはいない 純電気街。

だけど御徒町もそうだけど、

ホーチミンのベンタン市場や 香港の女人街みたいな、

少々怪しげで 雑多な魅力がある街ではなくなった。

忘年会明け、二日酔いの昼(生ビール飲み過ぎ)

しかしビール党って 食べずにひたすら飲む。

食べると ビールが美味く 飲めなくなるからだ。

若い頃は 飲み終わった後に食欲が出て、

芝離宮そいの公園で 屋台のラーメンや 吉牛も食べたが、

60代になって ビールは多く飲めても 食べる事が出来なくなった。
f:id:uminotabi7:20231228120046j:image

吉野家牛丼を食べて50年、人生で一番好きな食べ物に決定!

これが食べられなくなったら・・・

f:id:uminotabi7:20231228120110j:image

ビーフボウル JPY468・・・日本はホント安くて 居心地良い国と思う。

 

店員さんはパキスタン(たぶん)客は韓国、台湾、香港、アメリカ人など(たぶん)

こんな吉野家の姿は 50年前は想像も出来なかった。
f:id:uminotabi7:20231228120126j:image

所定の安さ、あきばお~ MicroSD購入、安っ!

これにて2023年 行事が全て終了。次回のブログは総集編へ