早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

おみくじ引かない「大凶」で鬼怒川に落ちた怖い話。

あれ以来 私は「おみくじ」は引いてない。

 

さて、私が社会に出た頃は 職場旅行が盛んで、

娯楽が少なき時代 大きな年中行事が楽しみだった。

 

日光鬼怒川温泉の宿は どこも社員旅行などで賑わい

宿に行く前 東照宮などを観光し 皆でおみくじを引いた。

 

だいたい「中吉」「末吉」~「大吉」で喜んでる人、

ひとりが「凶」で気分が落ちていた。

「もう一回ひけば 吉 ですよ」と皆で励ました。

 

そして もう一度「大凶」だった・・・

うそ~大凶なんて おみくじ入れてるの?思った。

 

「それ以上、落ちる事ないから!」と励ました。

 

当時は若かったな~55歳定年で時代、職場の大半が20代。

そりゃ無茶するわ~と鬼怒川の岩を登って、

レスキューを目指していた 身軽な人は諦めるほどの岩、

ここで「大凶 男」がチャレンジ~岩から鬼怒川に落ちた!

「それ以上、落ちる事ないから!」と励ましたのに・笑

私はカメラ係だったのだが この手の撮影は得意だな・笑

まだ寒い春先~全身ずぶ濡れだ!

私、この手の事は 気にしないタイプだが、

凶→大凶の直後だっただけに「おみくじ怖い!」

 

あの賑やかだった鬼怒川温泉、少し前に行ったら廃墟。

う~ん、もう少し持ちこたえたら、

インバウンドで賑わったであろう 渓谷景勝地


www.youtube.com