早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

群馬・新潟 雪山②老神温泉「源泉湯の宿・紫翠亭」

群馬・尾瀬岩鞍スキー場で ギックリ腰になり(中等症)

手持ちの「ロキソプロフェン」を飲んだか 定かでないが、

それなりに スキーを楽しんで この日の温泉宿は。。。

ミステリアス感 老神温泉 泊ってみたかった「紫翠亭

f:id:uminotabi7:20220108210818j:plain

自家源泉かけ流し アルカリ単純温泉

f:id:uminotabi7:20220108210840j:plain

夕食は「部屋食」

f:id:uminotabi7:20220108210909j:plain

f:id:uminotabi7:20220108210931j:plain

f:id:uminotabi7:20220108210958j:plain

f:id:uminotabi7:20220108211025j:plain

美味しい お食事を頂き、

f:id:uminotabi7:20220108211158j:plain

翌朝は 可愛らしい アジアンガールズに 見送って頂きました。

あ~変な話じゃなく 人手不足の日本において、

こういった場を 支えてくれる 労働者は外国人なんですよね。

私は旅行好きなので 頻繁に遭遇しますが、

祖国の話とか聞かせてもらったり、新たな旅の楽しみです。

 

老神温泉を探索してみると 日光の鬼怒川温泉みたいな 廃墟がけっこうあり。

渓谷沿いの建物は 基礎が流れてしまって 危険です。

f:id:uminotabi7:20220108211224j:plain

日光の鬼怒川も 見て来たのですが 日本の温泉宿の廃墟が多く。

かつて賑わった温泉地で 今も 頑張ってる宿さん、

お値段以上で 良い温泉に入れるかも~

www.youtube.com

スキー場に行くはずでしたが、ギックリ腰のため

苗場で評判の 日帰り温泉に行くことにしました。続く。