早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

先手必勝 テレビ局に提供した写真や動画・紹介され世間に広がる醍醐味

10年くらい前までだったか 私のHPを見たテレビ局から、

写真や動画の提供依頼が けっこうありました。

こちらは「新唐人電視台」という、

アメリカ ニューヨークに本部がある 中国語が主体のTV、  

 

写真を提供し、2週に渡り教育番組で使って頂いたそうで、

御礼とともに 丁寧に番組のDVDを 郵便で送ってくれました。

DVDを見たら番組の最後のクレジット(制作に関わった人の名)

私の名前も入れていただき、ちょっと イイ感じですよね。

ホッコリする対応、日本のテレビ局は 見習う点がありますね。

 

 

次の画面の後ろに流れる動画は、私が海に潜り撮ったものです。

今なら もっときれいな動画をYouTubeに 皆さんUPしてますが、

こちらも「先手必勝」他の良い動画が無かったのですよ。

 

番組では 元スマップの中居君ほかの皆さんが、

私の動画で あれこれ言ってくれたのも 爽快でしたね。

こちらも撮影者として、私の名を入れてくれました。


www.youtube.com

こちらはNHKさんです。

私が撮影した ハワイ オアフ島のココヘッド トレイル。

今は 同じような動画を キレイにYouTubeに載せる人が多く、

たくさん出てきますけどね~この頃は 私の動画のみでした。


www.youtube.com

NHKも番組終了時に、たいへん好評でした!と御礼のメールと、

日本放送協会の名入りタオルセットを贈ってくれました。  

 

いずれも 当然ながら無償提供ですが、自分の記事や写真、動画が、

少しでも 世間に広がったのは醍醐味、そして良き思い出です。