早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ソニー VLOGCAMで新たな発見!ユーチューバーは無理!でも楽しめる。

当初 YouTubeは 素人動画サイトと思っていて、

クラウドストレージ的に 撮った動画をUPしましたが、

今や 自撮り解説するプロ級 ユーチューバーは才能ですね。  

 

先日、ソニーの VLOGCAM を買ったので、

これを機会に 新たな発見を求め 旅に出る所存です。

 

そんで試し撮り「26年ぶり中津川林道」をYouTubeにUP

 

1日に 100回再生されたのは 最近ではないですね。

見て下さった方から、嬉しいコメントも頂き、

 

マニアックながら 知りたい情報を提供出来たのか、

「通行止!」って驚きの サムネイルにしました・笑

www.youtube.com  

 

同趣味で YouTubeに動画をあげてる方が いらっしゃれば、

ブックマークに残して頂ければ 登録させていただきます。

これを 老後の楽しみにすることで、決定しました・笑

さて、ソニー VLOGCAMを使った 62歳の率直な感想、

まずパネル、スイッチが 見えないですね~

いや私 6.4インチのスマホなら 未だ裸眼 老眼鏡いらずだけど。

 

若いユーチューバーには 問題ないでしょう・笑

 

あと ファインダーが無いので、上手く撮れたか実感がない。

 

電池の減りは 速かった感じです~追加で買いました。

2個あれば安心ですが、長期なら 3個は必要と判断!

 

 

あと健康に良い ウォーキング、私もツマラナイですよ~笑

カメラを持って 発見を求め 歩く事で 継続できます。