早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

初海外!南の島ダイビング「グアム 1986」②

成田を夜に出発、グアムには翌早朝に到着。

ホテルはフジタ タモンビーチホテル。

2002年の台風で崩壊してから更地になってますが、

今も「フジタロード」「フジタビーチ」地名に名残があり、

ホテルがあった場所が解ります。

ちょうど巨人軍のキャンプがパセオ球場であり、

王さんや原さん達と同じ宿で、毎朝おみかけしました。

f:id:uminotabi7:20210319204940j:plain

初日は6人乗りのアメ車を借りてグアムの様子を探った。

f:id:uminotabi7:20210319205212j:plain
フォードのステーションワゴンは運転が難しい車だった。

丁寧にハンドル操作をしないと、まるで安定しない。

f:id:uminotabi7:20210319205429j:plain

夜は70ドルもする大きいステーキにA1ソースをかけて食べた。

車といい、肉といい、思いっきりアメリカだ~!

さて明朝はダイビングの予定だが、

MDAの北川さんは迎えに来てくれるだろうか?

f:id:uminotabi7:20210319205544j:plain

日本の郵便局から送った手紙(エアメール)は届いていたようで、

北川さんは大型バスで迎えに来てくれた。

テレビ東京の、DO!スポーツで見ていたとおり、

笑顔たっぷり、気さくな方で、すぐに打ち解けた。

急激な円高で、北川さんのMDAのショップは流行っていた。

 

北川さんを知ったのは、テレビ東京の番組だったので、

DO!スポーツの番組エンディングで流れていた曲、

Oda

Oda

  • アーティスト:小田裕一郎
  • 発売日: 1970/02/01
  • メディア: CD
 

 在庫が僅かなようですが、リンク貼っておきます。

BEST OF O=D=A

BEST OF O=D=A

 

 初海外!南の島ダイビング「グアム 1986」③へ、続く

worldwidetraveler.hateblo.jp