早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-06-30から1日間の記事一覧

パラオ・ダイビング一人旅「旅の楽しさは出会いと仲間」

私がパラオに行ったのは 2006年頃 までですが、 当時の旅行者80%が 日本人ダイバーだったと言います。 みんなパラオの海が大好きで、工夫して予定を調整して、 信じがたいかも知れませんが、人によっちゃ十数回も、 旅費がバカ高い事もなかったし、魅力ある…

ワクチン待つより身体を鍛えるか!「Xiaomi Miバンド5スマートウオッチ」

シャオミ・スマートバンド5を使い始めて 気に入ったので 友達に説明したら5人買いました・笑 周りは筋トレとか健康志向が多いから 売れ行きが良かったのかも? 私はブログを書かれていた方の 記事を読んで買いました。 昔はテレビのCMで新製品を知りましたが…

あだたら高原スキー場「福島県二本松市」JRSKISKI日帰り(2012-13snowシーズン)

日本百名山「安達太良山」のスキー場、麓に にごり湯の岳温泉があります。 JR SKISKI日帰りパンフのスキー場を全部廻ろう!2012-13スノーシーズンです。 東京駅 6時台の東北新幹線で郡山へ、福島交通のバスでスキー場に10時着。 限定列車指定席、リフト券、…