早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

マスク会食、外で飲んだら泊まる選択「相鉄フレッサイン東京京橋」

お呼ばれして コロナ流行から初の宴会に行ってきた。

席の間隔は1m離れ アクリル板設置のマスク会食

飲食時だけマスクを外し すぐ着用は

さすがに息苦しくなってきて 完璧とはいきませんでした。

まぁ 私はウイルスより 飲酒し 電車は少しでも乗りたくないので、

訳は もう何年も外で飲んでないし、年とって弱くなったから、

駅のエスカレータからや 線路に転落したり、

また電車で寝てしまい 乗り過ごし タクシー代の出費が

ばかにならないのは 何度も経験した苦い思い出。

4から5千円で泊まれるなら

安心安全 ゆっくり寝て 翌日は早く職場に行くのも手。
f:id:uminotabi7:20211217070556j:image

私は歩いて行きましたが、宿のそばに都営浅草線の宝町駅がありました。

ここらは 23時になるとひっそりしています。

f:id:uminotabi7:20211217070509j:image
相鉄フレッサイン東京京橋さん。

私のような一人サラリーマン OLさんのチェックインが多かったので

同じような目的で 泊まっているんでしょうかね。

お部屋は清潔感がありきれいです。
f:id:uminotabi7:20211217070342j:image

アメニティやお茶コーヒーはフロントで、部屋にはプラズマクラスター加湿器、

冷蔵庫、テーブルタップもありコンセントは十分。
f:id:uminotabi7:20211217070413j:image
バスタブはないものの、シャワールームは広め。

タンクレスの新しいトイレで 水回りの清潔感もGOOD!

ハイボールとツマミつき部屋呑みプランでした。

f:id:uminotabi7:20211217072545j:plain

東京駅まで徒歩10分、これで4~5千円で泊まれたら

ここらでマンション借りるより 断然お得だったりして・笑

これからも遅くなったら帰らず 利用させてもらおうか。