早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ビールを美味しく飲む為の健康食生活(間食しない!)

ビールを飲み始めて40数年たちます。

先輩のおごり「赤ちょうちん」ではホッピーという

ビールに似た安いお酒も飲んでいました。

 

社会人になってからは 飲み会が盛んで、

苦くてマズいビールに 中毒スイッチが入ったのは、

体育会系の先輩たちと 夏灼熱ビーチバレーで大汗をかき、

キンキンに冷えた 生ビールを飲んでから・笑

 

ビアガーデンも良く行ったけど、若手で盛り上がり、

800円もする大生を それぞれ8杯も飲んでしまい、

翌朝先輩に叱られた(出資は先輩・笑)

まぁ 手取り8万円で 800円のビールをバカ飲みする、

今の インフレ ニューヨークか!って 高物価だけど、

お金 つーより「人」それが楽しかったんだよね。

今や 物価は安いが 希薄な人間関係となった 東京で、

千円で ビールが飲み放題でも もう行かないです。

 

信じがたいでしょうが、私の周りには ビールを2~3L飲む

変態体育系 老若男女が存在します・笑

f:id:uminotabi7:20220222194050j:plain

ビールを美味しく飲む為の食生活

これが意外に健康の秘訣かも。

ビールは健康でなければ美味しくない飲料ですが、

 

朝のコーヒー、無塩トマト(野菜)ジュース、

緑茶、駅のかけそば。

昼は軽くお弁当で、間食やお菓子は食べません。

なぜなら 夕方のビールの味に悪影響を及ぼすから・笑

 

まぁ 昭和の頃は 高額なビールという飲み物も、

令和は 今や話題の「安売りスーパー」で

プレミアムモルツ 500ccが 225円という 日本は安い国。